• 水菜とじゃこの混ぜごはん

    2021年11月1日


    『水菜とじゃこの混ぜごはん』
    【材料】4人分
    米 2カップ
    水菜 1/2束
    A じゃこ 40g
      しょうゆ 大さじ1
    ぎんなん水煮 20g
    塩 小さじ1/2

    【作り方】
    ①お米は洗って炊飯器の目盛の水加減で普通に炊く。
    ②水菜は1cm長さに切る。じゃこはしょうゆをまぶしておく。ぎんなんは電子レンジで温めておく。
    ③熱いご飯に水菜、じゃこ、ぎんなん、塩を加えよく混ぜる。

    ※混ぜるだけ。ご飯の食がすすみます。
    ※おにぎりにしてのりを巻いて行楽にもむきます。

    #日食ふれあいクッキング#水菜とじゃこの混ぜごはん#じゃこ#水菜#混ぜるだけ#ごはん#ぎんなん#ヘルシー#混ぜるだけ#みんなで#簡単#健康#おうちごはん#手料理#ワーママ#栄養士#レシピ#たべぷろ#本日のレシピ#日本食糧新聞社#百菜元気新聞
    ?Gg[???ubN}[N??